最近買ったモノ

CONVERSE SkateboardingラインのCONS。

DSC01638

スニーカー好きなスタッフが”海外通販で買う”っていうんで便乗して注文。

コンバースなのにNIKEのルナソールが搭載されていて履き心地が良いんです。

DSC01639

オールスターの弱点、”ずっと履いてると足が疲れる”ってのが解消されててすごく良い。

US CONVERSEの親会社がNIKEなのでこの組み合わせができるそうで、残念ながら日本コンバースは伊藤忠さんなので実現不可能、国内正規では買えないそうです。

(ここまですべてスタッフからの受け売り)

スタッフ何人かで一緒に大量に買ったので、向こうのお店から、

”転売じゃないよね?”

と疑われたり、税関で止まったり(これは本業でもあるあるですが)、紆余曲折ありながらみんなで待ちに待ってたCONSが到着。

笑顔で全員開封の儀。みんなでニコニコ、のはずが、、、

 

なんかちょっとでかい。

ていうかかなりでかい。

 

僕のCONS、スタッフの女の子のサンダルと見比べるとこんな感じです。

DSC01643

まあ僕の場合普段から大きなサイズ履いてるんですけど、これはみるからにデカすぎる。ジャイアント馬場のリングシューズ並です。

恐る恐るサイズ表記を見ると、、

DSC01642

30.5㎝、13文キックです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

周りを見ると買ったみんなも微妙にデカいようで、

「でかいかな。。?」「でもこんなもんだよね。。?」『交換できるかな。。?」「おかしくないよね。。?」

お互いが否定と肯定を掛けあうなんとも微妙なリアクション。

良く聞くと、CONSは少しサイズが大きいから小さ目を買った方が良いそうで。。

しかも自分の場合いつもより大き目を注文しているわけで。。

 

今ある選択肢は3つ。

1 あの大変な労力と送料コストをもう一度掛けて、交換してもらう。

2 我慢して履く。

3 メルカリで超足のでかい人に向けて売る。

この3つです。

 

今度僕に会った方、その時に異様にでかいオールスターを履いていたとしても、突っ込まずにそっとしておいてください。。

 

by 103

BACK TO LIST


PAGETOP