最近買ったモノ

最近買ったモノ、というか実際に注文したのはもう2ヶ月以上前です。

海外のクラウドファンディング的なサイトで見つけて(こんな買い物ばっかしてますが好きなんです。。)、

8週間ほど納期が掛かるのも納得の上注文したんですが、、

2か月間、待てど暮らせど一向にモノがやってこない。。

痺れを切らせて英語で催促。

 

「Hello.Order the bag does not arrive.Could you check?」

 

(↑気合い入れて書いた実際の文面)

 

このとてもシンプルで潔いメールが響いたのかどうかはわかりませんが、その直後に「発送しました」との返答。

”こいつ絶対忘れてただろ”、とは思いましたが、まあこれで確実に届きます。

その後1週間ほど経過し、ワクワクして待っていた所に届いたのがこれです。

Evernote Camera Roll 20161114 110547

”Trust Bag”というこの巾着バッグ。一見すると普通の、というか少し野暮ったいカバンなんですが、その機能が特殊で面白いんです。

詳しくはWebで動画を見てもらうと良いんですが、このカバン、なんでも防弾チョッキなどに使われる刃物を通しにくい特殊な素材でできていて、口を閉じちゃってそこに南京錠を掛ければ防犯もばっちりという、こんなただの布袋なのに素晴らしい防犯機能を持った巾着バッグなんです。

2

カバンに使われている布、ナイロンっぽい紐、オレンジの口紐、すべて頑丈で切れにくい素材で、閉じてロックするとばっちり防犯、なんだそうです。

こんな風にどこかにくくりつけます↓

3

4

こうして南京錠で口をロックしてしまえば、手の入る隙間もなくなるという。

Evernote Camera Roll 20161114 140114

イメージ的にはプールやアウトドアで遊んでるとき、貴重品持ってると濡れちゃったり動きが制限されてしまう様なときに、これに荷物入れてどっかの手すりにでもつけて使おうかなと。そんなふうに思ってました。

しかも内袋がついていて、その内袋は電波を通さない特殊な素材でできており、スキミングの被害も防げるし、バカンス来てる時ならこん中にスマホいれちゃえば電波も通さないから邪魔されずにすごせるよ~的な謳い文句も。

6

しかも防水機能付き。

こんなただの巾着カバンにここまでの機能、これはスゴイと、まあかなり期待していたカバンなんです。

 

ですが、、、、

 

実際に手に取ると、これホントに切れないのかな?、と不安になるくらいの軽い素材感。

不安になってYoutubeで一般の人のレビューを見てみると、なんか簡単にハサミで切っちゃってます。。

公式動画見返してみても、確かに刃物あててテストしてるんですけど、よく見るとなんかソフトタッチ。。

あ、そいうえば内袋は電波通さないんだっけ、ちょっとテストしてみようかなと、内袋にiPhone入れて知り合いに頼んで電話掛けてもらうと、、、

”ブーッ、ブーッ、ブーッ”

ってバイブ音、普通に電話なります。。

 

あ、でも防水機能が、、

そう思って水道の水を5滴くらい垂らしてみると、普通にその5滴が浸透。。中に入れてた財布少し濡れました。。

 

とまあ、ようするに買い物失敗です。

海外のこういうクラウドファンディングで資金調達するような商品は、英語で書いてある説明も完全には理解せず注文する事もあるし、半分くらいは夢に投資するような感覚で買い物してるのでまあしょうがないです。

個体差もあるかもしれませんしね(フォローはします)。

 

価格は150ドルでした。。

 

一応ですが公式サイト↓

https://www.trustbag.com/

 

最後に、そんな僕が今欲しいなと思っているモノをご紹介して終わります。

w

by 103

BACK TO LIST


PAGETOP